【水のしま】応援はめぐり、夢を動かしていく

偶然に感謝

今回の水のしまは4名での開催でした。

週の真ん中の水曜日。

少し疲れが出やすい夜でしたが、

画面越しにはたくさんの笑顔が集まりました。

実はこの日は、リーダーの誕生日(≧▽≦)

30代最後の一年のスタートです。

しかも調べてみたら、

生まれた日も水曜日だった(゚д゚)!

「すごい偶然!」

「いろいろ重なってる!」

そんな声に包まれながら、

今年の誕生日をエベラで迎えられる幸せを感じていました。

4月に始まった水のしま。

まさか自分の誕生日当日に開催日が重なるなんて。

なんだか大きなご褒美をもらったような気持ちでした。

頑張った自分へのエール

「今日は2時間睡眠で、納品して、その後書類作成と打ち合わせでした」

そう話してくれたMさん。

みんなから思わず

「すごい!」

「頑張ってる!」

の声が飛び交います。

最近は商品開発や事業づくりにも力を入れているMさん。

体調が万全ではない中でも、前へ進み続ける姿に、

私たちもたくさんの刺激をもらいました。

Hさんは、

翌日の交流会に向けた資料づくりをギリギリまで頑張っていました。

「たった今できたところです!」

という言葉に、みんなで拍手。

次のステージへ向かう挑戦。

新しい世界へ踏み出そうとするエネルギー。

そのキラキラした意気込みがとても素敵でした。

サブリーダーも負けていません。

「今日5本目のZoomです」

さらにこの後も予定が続くとのこと。

思わずみんなで

「すごい!」

「頑張ってる!」

の大合唱。

忙しい中でも笑顔を絶やさず、

軽やかに人と関わり続ける姿は本当に頼もしいなと思います。

美しさを育てる「ながら美容」

パッティングや頭皮マッサージ。

血流も。リンパも。心も。

巡らせることが大切。

そんな話をしながら、

みんなでゆったりと自分を整えていきました。

今日のトークテーマは「自分のご機嫌の取り方」

皆さんは日ごろどんな風に自分の機嫌を整えていますか?

きっかけは、私が最近読んだセルフケアの本。

【自分を幸せにする1分心ストレッチ】

そこに、

「知らない人に挨拶してみる」

というワークが紹介されていたんです。

最初は、

「えっ、知らない人に?」

と思ったのですが、

小さな挨拶や笑顔のやり取りが、

自分の心を温めてくれることもある。

そんな話をみんなで共有しました。

Hさんは、

道ですれ違う子どもたちに手を振ることがあるそうです。

すると、

子どもたちが満面の笑顔で手を振り返してくれる。

その笑顔を見るだけで、

自分まで嬉しくなるのだとか。

Mさんは、

「好きな音楽を聴くこと」

と教えてくれました。

元気が欲しいときは元気が出る曲を。

少し落ち込んだときは、

その時の自分に合った音楽を。

耳から入るものが、

心に大きな影響を与えてくれると話してくれました。

サブリーダーは、

大好きな推しの動画や姿を見ること。

「見るだけで元気になるんです」

と嬉しそうに話してくれました。

そして私は、

家で暮らす猫の姿。

後ろ姿を見ているだけで癒されるし、

ご飯を食べている様子さえ愛おしい。

そんな話をしていました。

人それぞれ、ご機嫌の取り方は違う。

でも共通していたのは、

「自分が嬉しいと思うものをちゃんと知っていること」

それは特別なことではなく、

音楽だったり、

笑顔だったり、

推しだったり、

猫だったり。

そんな小さな幸せを大切にすることが、

自分を整えるセルフケアなんだなと感じた時間でした。

夢を言葉に

夢を言葉にして、

仲間が応援する時間です。

エベラでは、

誰かが願いを口にすると、

自然と応援の声が集まります。

「それいいね」

「応援してるよ」

「きっとできるよ」

そんな言葉が飛び交うたびに、

場が少しずつ温かくなっていきます。

今回もたくさんの夢が放たれました。

どの夢も目標も素敵✨

そして、Mさんの開発中のグッズが可愛すぎる!!!

販売が待ち遠しすぎる(笑)

Mさんは以前にも水のしまに来てくれた時、

イタリアのイケメンの香りの香水を開発しているとシェアしてくれました( *´艸`)

➡イタリアのイケメン回のブログはコチラ

そして何より嬉しかったのは、

リーダーである私自身の夢

『支える人を支える場を作りたい』

を、みんなが応援してくれたこと。

これから叶えたい未来のこと。

話を聴いてもらい、応援の言葉をもらい、

改めて感じました。

一人で進むより、応援してくれる仲間がいる方が、

ずっと遠くまで行けるんだなと。

水のしまが大切にしているのは、

循環です。

誰かが頑張る姿に勇気をもらう。

応援された人が、

今度は誰かを応援する。

その優しさが巡っていく。

今回もまさにそんな時間でした。

Mさんの商品開発への挑戦。

Hさんの新たな一歩。

サブリーダーの軽やかな行動力。

そして皆さんからいただいた応援。

たくさんのエネルギーが循環した夜でした。

笑顔があふれる水のしま。

心も体も少し温かくなって、

一日の終わりを迎えられること。

それが当たり前ではないこと。

だからこそ、

とても幸せでありがたいことだなと思います。

皆の笑顔にパワーをもらいました!

次回の水のしま🌊

開催は7月8日(水)20:00~21:00

少し疲れている日も。

元気な日も。

夢を語りたい日も。

また皆さんと、

優しい循環の時間を過ごせるのを楽しみにしています🌊

七夕の翌日にまたお会いしましょう(*^-^*)

関連記事